犬、食肉目イヌ科の哺乳類。
最も古い家畜で1万年以上も前に家畜化されたと考えられているが、
実は原種がなんであるかよくわかっていないらしい。

実家で犬を飼うことになった。
近くのペットショップを見にいったら、この子がいた。
「抱いてみますか」と店員さんが言ってきたので、おそるおそる抱かせてもらった。

いままで寝ていたのか、抱かれた子犬は、
私の肩にあごを乗せるようにして、くたっとくっついてきた。

一目惚れの衝撃。

すぐに手続をして、家に連れて帰った。

名をつけるのにはかなり悩んだが、リクと名付けた。

11月に生まれたばかりだとのことだ。
これからよろしくな、リク。

IMG_3099_1