ブログを見てくださって、ありがとうございます。
以下は、簡単な自己紹介です。

出身 : 栃木県真岡市

真岡駅とSL

栃木県の真岡市というところで生まれました。
真岡と書いて「もおか」と読みます。
自然が豊かなところで育ったわりには虫が大の苦手です。
高校は、地元の真岡高校に入学しました。
小説が好きで、授業中に隠れて太宰治や志賀直哉などを読んでいるような高校生でした。

東北大学法学部に入学 : 仙台へ

仙台イルミネーション

仙台にある東北大学の法学部に入りました。
大学の在学中に司法試験の勉強を始め、そして、大学を卒業した年に運良く司法試験に合格することができました。
司法試験に合格することができたのは、本当に多くの方の支えや応援のおかげです。

司法修習 : 高知にて

坂本龍馬像

1年間、高知県で修習を受けました。司馬遼太郎の『竜馬がゆく』の影響で坂本龍馬が大好きだったので、坂本龍馬の出生の土地を楽しみました。高知はお酒が好きな人が多く、私もお酒に強くなった気がします。
司法修習の間に茶道を始めました。1年間という短い期間でしたが、お茶の先生からは茶道の根底にある『一期一会』という大切な考え方を教えてもらいました。

弁護士登録から現在に至るまで

青山通り

企業法務を中心とする東京の大規模法律事務所に就職しました。企業の経済活動に関わる仕事も面白かったのですが、修習で学んだことや体験したことなどを顧みたとき、もっとじぶんは人の心に触れられる仕事がしたいと思い、弁護士として独立することを決意しました。

趣味(このブログのコンテンツ)

神楽坂の商店街

私の法律事務所を開業するにあたり、10年以上住んだ東京の街を離れ、故郷の真岡市に帰ってきました。
小さな庭と畑で、ガーデニングや家庭菜園を始めました。仕事とじぶんの時間の、ちょうどよい生活をしながら、季節を感じることができる暮らしが気に入っています。

お仕事のご依頼は

現在は、主に相続などの家族関係の案件や中小企業の会社法務を取り扱っています。
詳細については、以下の私のホームページをご参照ください。

法律事務所

金子総合法律事務所
〒321-4305
栃木県真岡市荒町1203
真岡商工会議所102
Tel: 0285-81-6745 / FAX: 0285-81-6746
URL: https://tek-law.jp