南房総の岩井海岸

旅先の宿で、とれたての食材をいただく。
こんなに贅沢で幸せなことはないと思っています。

新鮮な魚介を食べに、千葉県南房総市の岩井海岸に行ってきました。

南房総の岩井海岸

千葉県南房総市までは、東京から車でおよそ100分。
東京湾アクアラインを利用すれば、東京からの日帰りもできそうです。

ゆるく湾曲した浜が続く岩井海岸は、秋の海らしく、
海水浴の賑わいはなく、ただ穏やかな波がしずかに寄せていました。

南房総の岩井海岸

岩井湯元温泉の網元の宿ろくや

「ろくや」という旅館で、朝獲りの魚介をいただきました。
刺身にはじまり、伊勢海老、鮑、圧巻は鮪の兜焼き。
新鮮な魚はぷりっとしていて、食感がまるでちがう。
かなりのボリュームでしたが、どれも美味しかったです。

岩井湯元温泉ろくやのお刺身

岩井湯元温泉ろくやのお料理

岩井湯元温泉ろくやの礒料理

岩井湯元温泉ろくやのお料理

岩井湯元温泉ろくやの鮑

岩井湯元温泉ろくやの鮪兜焼き

盛りつけも豪華で、存分に磯料理を楽しめました。

岩井湯元温泉の網元の宿ろくやへのアクセスは

南房総 岩井湯元温泉 網元の宿 ろくや

住所
〒299-2216 千葉県南房総市久枝494
電話
0470-57-2011
予約
宿泊日の3ヶ月前から受け付けているそうです。
URL
http://www.rokuya-resort.com

千葉県南房総市近くの観光なら